2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

素晴らしい対応=郡山市教育委員会

2011.05.04(Wed):NEW
わたくし善方(ゼンポウ)の出身地である郡山市の教育委員会が児童、生徒の健康を重視した素晴らしい判断をしたので引用します。

「放射線の被曝(ひばく)量が少なければそれに越したことはない(確率的影響=発がんの危険に関して)」というのが学者の一致した意見であるにもかかわらず、「基準内である」という理由で簡単にできる対策すら取ろうとしない国、文部科学省。

児童、生徒の健康を重視した郡山市の教育委員会。どちらが正しいかはだれが考えてもわかると思うのですが。

ほかの自治体も続いてくれれば・・・と心より願っています。 

郡山市に義捐金を送ってきます。


 義援金(踏んばろう東北) 001 今後もできるだけ節約して義援金をおくるつもりですが、義援金から手数料を取るのはやめてほしいものです\(◎o◎)/!。




平成23年4月26日
保護者 様
郡山市教育委員会
環境放射線モニタリングに基づく教育活動について
各小中学校の保護者の皆様方には、本市教育に対し日頃より温かいご理解とご支援を賜り、厚く
御礼を申し上げます。
さて、過日、文部科学省より環境放射線モニタリングの結果に基づく、学校の校舎・校庭等の利
用判断における暫定的な目安が公表されました。
つきましては、この国の目安を一つの指針にしながらも本市小中学校においては、できるだけ年間の
許容できる放射線量を少なくできるよう、5 月より下記の通り教育活動を行ってまいりますので、
ご理解をいただきますようお願い申し上げます。

1 3.8μSv/h以上で国の制限下にある学校は、国の基準に従い屋外活動は1 時間以内となりますが、
屋内での活動を極力実施してまいります。
なお、校庭の表土の除去と合わせ校舎及び校舎周辺の除染を行い、制限解除を目指します。
2 その他の学校は、国の目安では制約はありませんが、本市においては、制限下の学校周辺及び比較
的モニタリング数値が高い学校(教育委員会指定15校)は、校庭の表土の除去と合わせ校舎及び校
舎周辺の除染を行い、数値が下がるまで校庭での活動を自粛します。部活動など外での活動は、他の
施設などを使う場合は3に準ずることとします。
3 1,2以外の学校においても、国の目安では制約はありませんが、児童生徒の1日の学校生活を具
体的にシュミレーションし、体育など屋外での活動を1時間以内、部活動を2時間以内とします。た
だし、体育の時間はできるだけ屋内の使用に努めます。
4 3の学校においても、部活動など外での活動については、次の点に留意して行います。
① 雨天時や風が強く砂ぼこりなどがひどい場合は行いません。また、活動後のうがい、手洗い、洗顔
などを励行するようにします。
② 放射線による健康被害を心配し、活動を自粛させたい場合はその旨を学校に伝えてください。決し
て強制するものではなく、そのことにより不当な扱いを受けたりすることはありません。
5 登下校の際は、マスクや帽子の着用に心がけ、雨天時には傘をさすなどできるだけ濡れないように
するとともに、外出後の手洗い・うがいの励行や水たまりや砂場等で遊ばないよう指導します。
6 学校においては、今後、放射線測定機を整備し、環境放射線モニタリングを行いながら児童生
徒の安全安心に配慮した活動に努めてまいります。
スポンサーサイト

根津松本

仲良しの魚屋さんである松本さんが雑誌(ゲーテ5月号)に取り上げられたのでアップしておきます。

普段は週1回土曜日、入試直前期には毎日のように松本さんにお任せで配達してもらっています。

私が入試前の50数日間無休で受講生のために頑張れるのは、松本さんのおいしい魚のおかげです。 
本当にありがとうございます。心から感謝しています。

最高のものを追い求める姿勢、また、そのためには批判にも素直に耳を傾ける姿勢
は私と同じものがあり、強い仲間意識を覚えています。



007_20100530180153.jpg

草喰なかひがし

2009年7月 083
焼き鳥今井のご主人と、6月8日に上の画像の店に行くことになりました。

京都で1番予約が取りずらい店かもしれません。

最高レベルの店からは最高の国語塾、(あくまで自称ですよ\(◎o◎)/!)の経営者である私も学ぶことがありそうです。

お店の雰囲気を壊さぬよう、お箸袋の裏に気付いたことをメモしてきます。

ぜんぽうの休み

ぜんぽうは、過労のため2月24日から27日までお休みいたします。温泉に行くかもしれません。

教室自体は稼働いたします。他の先生方の授業に変更はありません。

2010年合格速報(第16期生)

開成中  
開成中合格発表、この中に受講生の番号もありました(2010年2月3日)。
合格した受講生とはもとより、ご両親、お祖父さま(=開成出身\(◎o◎)/!)とも握手してきました。


こちらは豊島岡至近のホテルでの最終チェック。(2日朝7時から)。 
机上にはお父様差し入れの「ユンケルファンティー(イチロー選手御愛飲)
」ものっています。

201002020718豊島岡合格

合格・合格・合格=第16期生
(東京、神奈川、名古屋も受験編)

※過去15期分の合格実績はこちらです。
http://www.beta-kokugo.co.jp/002/002.htm

ついてきてくださった受講生のみなさんとご父母様、献身的に指導してくださった先生方、ありがとうございます
。 
 

※全員 、入試まで、当教室で直接指導した生徒さんです。 セミナー参加者、中途退塾者等は一切含みません。

※受講生の半数を超える方が、当教室で理系科目の指導も受けています。  

開成 1名合格
麻布 1名合格
フェリス 1名合格
慶応普通部 1名合格
慶応中等部(2次) 1名合格
慶応湘南藤沢(1次) 1名合格
豊島岡 1名合格
芝 1名合格
攻玉社 5名合格 算数特選合格者は増田先生が算数担当です。
(国際2名、国語特選、算数特選、2次、各1名)

学習院 1名合格
世田谷 2名合格  
聖心女子 1名合格 
桐光 1名合格
城北(2次) 1名合格
桐蔭中等 1名合格
郁文館(特待) 1名合格
日本大学中 1名合格
日本大学三中 1名合格
多摩大目黒(特待) 1名合格
東京都市大等々力(特選) 1名合格
東京都市大 1名合格
聖学院 1名合格

東海(名古屋のトップ校) 1名合格

筑波大付属 1名合格(内進)
早稲田実業  1名合格(内進)

田園調布雙葉 2名合格(内進)
聖ヨゼフ学園 1名合格(内進)
青山学院(女子) 1名合格(内進) 


帰国生受験


桐光 1名合格
攻玉社2名合格

合格 ・合格・合格(埼玉、千葉鹿児島も受験編)

栄東A 5名合格(うち1名東大選抜)
栄東 東大選抜 2名合格
(うち1名、Aで受験)
浦和明の星 1名合格
ラサール 1名合格
渋谷幕張 1名合格
市川 1名合格
東邦大東邦 2名合格 
立教新座 1名合格
西大和 1名合格
茗渓学園 1名合格
土浦日大 1名合格 
埼玉栄 1名合格
西武文理  1名合格
城北埼玉 2名合格
独協埼玉 
1名合格 

こちらも御覧ください⇒http://zenpo.blog12.fc2.com/blog-category-8.html

浦和明の星でも最終チェックをしてきました。祈合


⇒無事合格\(◎o◎)/!

「(メール引用します)おはようございます。先日は朝からありがとうございました。おかげさまで、明の星では国語が80点台とれたようです。感謝です。」浦和明の星 001

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nigenron

Author:nigenron
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。