2008-06

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

まじめが一番(団子坂、焼鳥今井)

今井さん 001

仲良しの焼鳥屋さんである今井さんが、東京カレンダーMOOK「東京情緒食堂」で焼鳥屋のトップに取り上げられました。

千駄木駅から教室に向かう団子坂の途中の路地にひっそりとたたずむ小さな店ですが、素晴らしい焼鳥屋に進化しました。

飼育法や日数まで指定(交渉?)して仕入れた丸鳥(たま軍鶏)を、午前からさばいて18時からの開店に備えています。料理法や調味料も日夜工夫しています。

「銀座 古拙(ミシュラン1つ星)」、ご存じ「バードランド」、「バードコート」で修業後独立。開店後も京都の「草喰なかひがし」や、「建仁寺 祇園丸山」などにも客として通い、ヒントを得ているようです。

また、 私が京都に行くと「○○(例=辻留のお弁当、祇園にしむらの鯖寿司など)買ってきてくれません?」とリクエストが来ます。常に料理のことを考えています。


まじめな努力家です。


 
受講生のご父母の皆さんは、お子さんの受験でストレスがたまっているはずです。
そんな皆さんに今井さんの焼鳥を召し上がることをお勧めします。

なお、小学生不可、要予約(03-6904-7516)、完全禁煙です。

 

今度(9月1日)今井さんと一緒に、東京の日本料理の最高峰と謳われる、新橋にある「京味」に行くことになりました。

ミシュラン3つ星を断った店としても有名です。

突出したレベルの料理人からは、異業種の私も学ぶことがありそうです。

 

 

団子坂、焼鳥今井団子坂、焼鳥今井団子坂、焼鳥今井団子坂、焼鳥今井団子坂、焼鳥今井団子坂、焼鳥今井

スポンサーサイト

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

nigenron

Author:nigenron
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。